YouTubeチャンネル更新しまくってます!ここをタップ!

Youtubeとディスコードアカウントの連携のやり方を解説

こちらのブログ記事についてはYoutubeアカウントとディスコードアカウントの紐付け・同期のやり方について解説しています。

スマートフォンからの紐付けととパソコンからの紐付けの方法を二つ解説していきます。

ご参考にしていただければと思います。

【スマートフォン版】Youtubeアカウントとディスコードの紐付け

前提として既にディスコードに参加されている方向けに説明していきます。

スマートフォン版のディスコードのホーム画面を右にスワイプすると右下に自分のアカウントのアイコンがあるのでタップします。

 

タップをするとアカウント設定画面に移るのでアカウントから数えて3番目の『接続』をタップします。

他のサービスとのアカウントが紐付け・同期されていないので接続がありませんと表示されます。

右上にある追加をタップして接続していきます。

ここではYoutubeのアカウントと紐付けを行うので一番下の欄にある『Youtube』をタップします。

するとGoogleのアカウントのログイン画面に移ります。

自分が使っているYoutubeのアカウントのメールアドレスを入力します。

 

Youtubeアカウントのパスワードを入力します。

 

自分が使っているYoutubeのアカウントを選択します。

 

これにてYoutubeアカウントとディスコードの紐付け・同期ができました。

このように先ほどの『接続』の画面にYoutubeアカウントが表示されていれば紐付けが完了です。

【PC版】パソコンからのディスコードの紐付け・同期を行うやり方

スマートフォンから行うYoutubeアカウントとディスコードの紐付けのフローは変わりません。

パソコン版は手短に解説します。

  1. ディスコードのホーム画面から歯車のユーザー設定を選択
  2. マイアカウントから数えて3番目の『接続』をクリック
  3. SNSのアイコンが表示されるのでYoutubeをクリック
  4. ポップアップ画面でログインを要求されるのでアドレスとパスワードを入力(そのままクリックだけで進める場合もあります)
  5. Youtubeアカウントが表示されるので任意のアカウントをクリック
  6. DiscordがGoogleアカウントへのアクセスをリクエストしていますと表示されるので許可する
  7. 紐付けが完了し、接続欄にYoutubeのアカウント名が表示されていれば

以上のような流れでスマートフォンやパソコンからディスコードへの紐付けができます。

Youtubeアカウントのディスコード紐付け・同期のまとめ

画像を見つつトライしていただけるとYoutubeのアカウントとディスコードの紐付け・同期ができるかと思います。

スマートフォンからの紐付けが簡単なので、スマホから関連付けることをオススメします。

それでは、お読み頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!